ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなる釣りな気持ち?

小浜でキス釣りやってます。

小浜キス釣り(2018/8/13)

   

お盆の8/13に、前回と同じく、小浜の東の浜でキス釣り。


潮:中潮
満潮:4:08、14:50
干潮:8:53
日の出:5:14


今回は長男君と二人です。

夜の11時45分頃出発。
途中なかむらで、アオイソメと石ゴカイを買い、到着は2時半前です。


前回は夜も釣れましたが、今回は夜はほぼほぼダメでした。
正面付近では餌も全然なくならず、右方向にポツポツ。

今回は4時満潮ということで、潮もよくなかったのかもしれません。


4時半ころになって明るくなり始めたところで釣れ初めまして、1投1匹です。
しかし、6時頃になるとメゴチになってしまいました。


その後、朝になって、海水浴開始。
シュノーケリングをしてみますと、なかなかのドン深。

手前は砂利で、水深50cmほどなどの浅いところが5mほどあり、
その次に、砂利の傾斜があり、その次に、砂地で緩い傾斜がありました。
砂利と砂地の境界に細い海藻あり。
10mも沖に出ると、深さは3-5mでした。

朝7時の時点で、あまりキスは見当たらず、砂地にメゴチが結構いました。
ミニなキスが砂利部分にたまにいたり。

泳いでみると水中の状態が思ったよりもずいぶんと深くてびっくりしましたよ。


合計キス20匹+メゴチ(ネズミゴチ)5匹。
その他、極小チャリコ(リリース)が10匹ほど+ヒトデ5匹。

キスは最大17センチぐらいだと思います。


かえって天ぷらでいただき。
小浜キス釣り(2018/8/13)

朽木でアナゴご飯とシジミご飯を購入して、あわせていただき
小浜キス釣り(2018/8/13)



ちなみに、この日の朝方に、磯の方を見学に行きましたら、
ポケットにiPhoneを入れたまま、水にはまってしまいました・・・

いやぁ、へこんだせいで、アップが遅くなりましたよ・・・。
その他、釣り途中の写真がないのは、そのせいです。

長男君は夜釣りが釣れなかった上に、朝が眠すぎたようです。
自分も中学生ぐらいのときは、眠くてしょうがなかったですわ・・・

おしまい!



同じカテゴリー(小浜)の記事画像
投げ釣り@小浜(2019/4/6)
小浜東部の釣り(2019/1/19)
釣り納め失敗^^;
小浜キス釣り(2018/10/8)
キス釣りin小浜(6/2)
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)
同じカテゴリー(小浜)の記事
 投げ釣り@小浜(2019/4/6) (2019-04-09 00:39)
 小浜東部の釣り(2019/1/19) (2019-01-20 17:24)
 釣り納め失敗^^; (2018-12-11 01:14)
 小浜キス釣り(2018/10/8) (2018-10-25 17:00)
 キス釣りin小浜(6/2) (2018-10-03 02:01)
 小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9) (2018-09-16 16:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小浜キス釣り(2018/8/13)
    コメント(0)