ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなる釣りな気持ち?

小浜でキス釣りやってます。

四日市~津の釣り場をぶらり(2019/2/16)

   

土曜日は三重県の四日市~津へ釣りに行ってみました。
三重での釣りは、キャンプがてらの時ぐらいで、それ以外では初です。

福井は天気もわるく、釣れる気もしなかったですので
初めていく三重県の釣り場を見て回ってみようか、というところです。


9時半頃出発で、フィッシング遊四日市店さんに11時着で餌を買い出し。
根魚とかコノシロで、四日市港をおすすめされましたので、まずは行ってみました。

底は砂地でした。根魚は、ここじゃない感じですね。
おなかの白い魚がいたので、コノシロかと思ってサビキをするとボラを一匹ゲット^^;


次に、こちらを参考に、霞埠頭へ。

ウール岸壁。タコを探るもあたりなし。
四日市~津の釣り場をぶらり(2019/2/16)

ドーム対岸を見学。
温排水で水温が高いそうですね。

霞釣り公園へ。
釣り公園の中のテトラ穴に落とすも、反応なし。


さらに、こちらを参考に鈴鹿の白子漁港へ移動。
四日市~津の釣り場をぶらり(2019/2/16)

右側の釣り桟橋を見学。
手すりもあってファミリーも安心。深さ2mくらいですね。
周りに敷石が少しあって、その先は浜ですね。
四日市~津の釣り場をぶらり(2019/2/16)


漁港周りは砂浜海岸ですね。
キス釣りなどにいいのかも。

左側の新堤のほうは、遠目に見ましたが、足元がくぼんでいる感じです。
四日市~津の釣り場をぶらり(2019/2/16)


最後にこちらを参考に河芸漁港へ。
外側がテトラで、内側は防波堤のコンクリ面。


お土産はイオン(ビック)で、平治最中というのが売っていたので買ってみました。
うまし!
四日市~津の釣り場をぶらり(2019/2/16)



もう少し新ブログにまとめてますので、そちらもお願いします。

今回は釣れませんでしたが、いくつか釣り場を見て回れたし、アクセス時間も見通しがついた、ということで勉強になりました。


次回がんばります^^






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市~津の釣り場をぶらり(2019/2/16)
    コメント(0)