ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなる釣りな気持ち?

小浜でキス釣りやってます。

小浜にてキス釣り(2018/8/4)

   

土曜日にまたしても福井県の小浜へキス釣りへ。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)


潮:小潮
干潮:0:59、14:22
満潮:7:26、20:42
日の出:5:07


前回は夕マズメに行ってみましたが、あまりの暑さに反省。
今回は1時干潮でして、深夜~朝マズメ狙いです。

金曜日の夜、早めに一時間ほどベッドでゴロゴロするも眠れず、
夜の11時半ころに起きだして出発することに^^


AM2時半ころ現地着。

場所は前回と同じ浜です。
前回釣れましたので、今回も期待ということで。


一投目から来ました。
写真がうまく撮れていませんが、サイズはなかなかのミニ。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

ヒトデが多いです。
ヒトデの三連とか^^;
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

その後も、ポツポツ。

置き竿だとヒトデが多いので、夜なのに引き釣りをしてみると、あたりはあるのですがうまくかかりません。
藻も多いです。

結局あたりを感じたところで置き竿にするぐらいの感じで、ミニサイズがポツポツ

途中、人生初のイイダコゲット!
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

朝4時頃にはちょっとミニ感に飽きてきて、浜の端っこまで行ってみるも、
磯に行くには海の中を進む必要があり、断念。


明るくなると、サイズアップしてきました。
時間なのか、潮の関係なのかわかりません。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

2本竿のうちの、置き竿が激しくしなり、ぽっちゃりキスゲット!
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

22cmと最近の中では一番のサイズでした。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

その後も、そこそこサイズが釣れます。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

夜明けがきれいです。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

朝5時半すぎに餌切れしましたので、キス釣り終了!
今回アオイソメ500円分だけでしたので、ちょっと少なかったかな・・・。
太いのが多かったので本数が少なかったのかもしれませんし、夜中の餌のつけ方が雑だったのかも。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)


時間がまだあったので、堤防にてアジのサビキ釣り。
スレがかりも多いですが、豆アジがサクサク釣れました。
サンバソウかスズメダイかよくわかりませんが、そのあたりは口にかかるんですけどね・・・

アジをつけて、のませ釣りをちょい投げするも、アジの下半身が一回なくなっただけで、釣果無し
そこそこサイズのグレが集まってきていたので、オキアミを針につけてみるも、餌取りにやられて全然届かず^^;
*餌のつけ方の問題かもしれません
ワームで見えアジ(あるいは、サンバソウだの、グレだの、ベラだの)が釣れないかと投げて練習してみるも、全く食いつかず。
投げサビキを投げてみるも反応なし。

とりあえず、いろいろ練習できました^^


今回の釣果はキス28匹。
ミニサイズも多いです。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

こちらは豆アジちゃん。
写真はないですが、今日南蛮漬けでいただきました。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

最近、キスはだいぶスムーズにさばけるようになってきました。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

一番大きいサイズはお刺身でいただき。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

残りは相方作にて天ぷらをいただき。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

骨せんべいもいただきました。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)


今回は小浜でなく、朽木の道の駅(本陣)で焼き鯖寿司をゲットしていましたので、こちらもいただき。
小浜にてキス釣り(2018/8/4)

ということで、おいしくいただきました!


おしまい!




同じカテゴリー(小浜)の記事画像
投げ釣り@小浜(2019/4/6)
小浜東部の釣り(2019/1/19)
釣り納め失敗^^;
小浜キス釣り(2018/10/8)
キス釣りin小浜(6/2)
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)
同じカテゴリー(小浜)の記事
 投げ釣り@小浜(2019/4/6) (2019-04-09 00:39)
 小浜東部の釣り(2019/1/19) (2019-01-20 17:24)
 釣り納め失敗^^; (2018-12-11 01:14)
 小浜キス釣り(2018/10/8) (2018-10-25 17:00)
 キス釣りin小浜(6/2) (2018-10-03 02:01)
 小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9) (2018-09-16 16:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小浜にてキス釣り(2018/8/4)
    コメント(0)