ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなる釣りな気持ち?

小浜でキス釣りやってます。

小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

   

9/9(先週末の日曜日)に、またも小浜へキス釣りへ。
自分史上最大のキスが来ましたぜ!!
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)


潮:大潮
満潮:2:29、13:18
干潮:7:23
日の出:5:34
でした。


前日の土曜日から雨で、当日も雨予報でしたが
3-12時は曇り予報でしたので、その間に行くことにしましたよ。
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

12時就寝、1時半起床。
*起きれなかったら行かないつもりでしたが、無事起きれました^^
2時10分くらい出発。

途中、なかむらでアオイソメとイシゴカイ1パックずつ。
4時半ころに、前回と同じ小浜の東の浜に到着。
だんだん夜明けが遅くなってきたようで、まだ暗かったです。


ここで竿を出すも、30分以上、ヒトデとイイダコ1匹釣ったぐらいで、魚のあたりは全くなし。
とりあえず明るくなるまでここで釣ろうかなということで、粘ってみました。

*この日は海水浴場も終わったのでネットがなくなり、遠投できる状況でしたが、
投げ竿を忘れてしまいましたので、ちょこっと投げる程度。


朝5時くらいに少し明るくなってきたところで、釣れ始めたのは極小チャリコ。
チャリコを何匹かつっては打ち返していると、すごい引きで竿が大まがり。

シーバスでも釣れたのかな、と思ってあげてくると、大物キス!
写真を撮ろうと持ち上げたところで、6号針が曲がって、外れてしまいました。
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

暴れる中なんとか計測しようとしますが、スケールが足りません^^
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)



浜からルアーロッド(ルアーマチック)+レブロスでちょい投げでしたよ^^
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

もう一匹ミニサイズがこちらで釣れましたが、ここはあきらめて5時半か6時頃には移動。


この日は久々に内海の浅場に行ってみました。
到着は6時半頃かな

こちらの方がずいぶんといい感じ。
そこそこサイズがポツポツ釣れます。
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

潮目が少し先にあったので、投げるも釣れるのは直近です。
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

その後ヒイラギやチャリコになってきたので、歩いて移動できる範囲で投げてさぐるも、
その後はキスはあまり追加できず。
今となって思えば、もう少し大きく移動した方がよかったのかもしれません。

2時間ほどで雨が結構降ってきましたので、納竿。
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)


釣り終わりのブランチには(大丈夫そうな駐車場のところで)お湯をわかしてカップ麺をいただき。

久々のシングルバーナーで油断していたのか、片付けの際に足をつかんで火傷・・・
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

この日の釣果はこちら。
数は少ないですが大物が釣れたので満足です^^
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

スケールを並べて計測してみると、無事30cm以上でして、いわゆる尺ギスでした。
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

天ぷらと刺身でいただきましたよ、
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)

おしまい!



同じカテゴリー(小浜)の記事画像
投げ釣り@小浜(2019/4/6)
小浜東部の釣り(2019/1/19)
釣り納め失敗^^;
小浜キス釣り(2018/10/8)
キス釣りin小浜(6/2)
小浜キス釣り(2018/8/13)
同じカテゴリー(小浜)の記事
 投げ釣り@小浜(2019/4/6) (2019-04-09 00:39)
 小浜東部の釣り(2019/1/19) (2019-01-20 17:24)
 釣り納め失敗^^; (2018-12-11 01:14)
 小浜キス釣り(2018/10/8) (2018-10-25 17:00)
 キス釣りin小浜(6/2) (2018-10-03 02:01)
 小浜キス釣り(2018/8/13) (2018-09-01 13:49)



この記事へのコメント
とりごんさん、こんばんは。

おめでとうございます。尺釣られ
ましたか。キス釣りされる方の最
初の目標です。わたし、20年近く
キス釣りしていますが、まだです。
そろそろ、落ちキスの季節です。
今年は、何処でしょうかね? 
頑張らねば

のぶたのぶた
2018年09月19日 21:47
のぶたさん

コメントありがとうございます。

尺が来ましてびっくり!
まだまだビギナーズラックの延長線上だと思います。

のぶたさんもいつもたくさん釣られて
参考にさせていただいてます。
去年は落ちギスの釣り方がわからなかったので、
今年はがんばります。

今週末また行ってこようと思います。
たまには福井の北の方に行こうかとも思いますが
日帰りじゃしんどいですよね^^

とりごんとりごん
2018年09月19日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)
    コメント(2)