ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなる釣りな気持ち?

小浜でキス釣りやってます。

キス釣りin小浜(6/2)

   

先週末は会社の同期などと兵庫でのタチウオ釣りに誘われていましたが
台風で(渡し舟も動かず)延期。

タチウオは釣ったことがないので、楽しみです。
ルアーで釣る予定のようですが、自分はルアーは得意じゃないのでどうなることやら。。。



さて、釣りに行けなかったということで、
レポしていていない過去に、さかのぼってみます。



6/2にも小浜でキス釣りしてました。

潮:中潮
満潮:5:56、15:19
干潮:9:40
日の出:4:43


AM3時半出発で7時着。
ビックでアオイソメ購入。
この時間やと東の浜でどうですか、とのことで行ってみました。


先客の方が3人ほど。

聞いてみると、「ぼちぼち釣れてますよ。3-4色くらい投げるとぼちぼちサイズ、手前は小さいよ」とのこと。

自分はちょい投げでしたので、手前でミニなキスをぽつぽつ。
そして、メゴチ3連。
キス釣りin小浜(6/2)


投げ竿を買わないといけないな、と思った日でした。
*その後買ってみました。
*あまりうまく使えてません^^;


ちょっくら移動して、内外海半島へ。
キス釣りin小浜(6/2)


先客の方と雑談をして、いろいろと教えていただきました。

浜の方面へちょい投げ。
時間も遅かったので期待せずに投げましたが、キスがポツポツ釣れてきます。
ここではベラも3匹ほど。
1回ヌルっとしたあたりがあり、イカかタコだったかも。。。
キス釣りin小浜(6/2)
キス釣りin小浜(6/2)

最大は17cmでした。
キス釣りin小浜(6/2)


この日は17cm最大にてキス9匹、ベラ3匹、メゴチ4匹+リリース10匹くらい(?)
キス釣りin小浜(6/2)

天ぷらでいただきました!
キス釣りin小浜(6/2)



おしまい!



同じカテゴリー(小浜)の記事画像
投げ釣り@小浜(2019/4/6)
小浜東部の釣り(2019/1/19)
釣り納め失敗^^;
小浜キス釣り(2018/10/8)
小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9)
小浜キス釣り(2018/8/13)
同じカテゴリー(小浜)の記事
 投げ釣り@小浜(2019/4/6) (2019-04-09 00:39)
 小浜東部の釣り(2019/1/19) (2019-01-20 17:24)
 釣り納め失敗^^; (2018-12-11 01:14)
 小浜キス釣り(2018/10/8) (2018-10-25 17:00)
 小浜にて初尺キスゲット!(2018/9/9) (2018-09-16 16:04)
 小浜キス釣り(2018/8/13) (2018-09-01 13:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キス釣りin小浜(6/2)
    コメント(0)